フクロモモンガの飼育日記。サツキさん♀、シンノスケ♂、カンナちゃん♀、ゴローちゃん♂、ヤヨイさん♀、5匹のフクロモモンガと暮らしています。

  • 小さいカンナちゃんと小さいシンノスケが開眼
  • シンノスケ初診、ヤヨイさん三度目の診察
  • フクロモモンガのヤヨイさん...その後
  • フクロモモンガのヤヨイさん二度目の診察
  • レップカルは好きではありません

Recent Entry

レインボー「シンプルハンモック」 -

2012-07-14 | P-link | Cage Accessories

レインボー「シンプルハンモック」

古くなってきた夏用ハンモックを新調「シンプルハンモック」。ナイロン/コットンを素材に使ったシンプルなタイプですが、スタイリッシュな柄は手持ちのアイテムとも合わせやすいです。 キャンバス地のナイロンにデニム地のパイピングで作られた本品は皺や型崩れを気にせず取り [...]

続きを読む ⇒

カンナちゃんのベビー開眼 -

2012-07-04 | P-link | Sugar Glider Featured

カンナちゃんのベビー開眼

今年、二度目の出産を終えたカンナちゃんのベビーが開眼しました。今回は...オス、メスの双子です。 出嚢から2週間程度で開眼していますが、体重は29g程度...成長もこれまでのベビーと同じくらいのペースです。 お馴染みとなりつつある光景ですが、遊びたいのを我慢 [...]

続きを読む ⇒

ミニアニマルシリーズ...その後 -

2012-06-09 | P-link | Cage Accessories

ミニアニマルシリーズ...その後

ケージが狭い分、おやつをあげたり、用もないのに扉を開けて顔を見て声を掛けてみたり...他のフクロモモンガより比較的構うことが多いヤッちゃんとアムちゃんでしたが少し広くなったケージになれてきました。観察する限り「30" x 18" x 36"」が複数頭のフクロ [...]

続きを読む ⇒

ミニアニマルシリーズ -

2012-06-05 | P-link | Cage Accessories

ミニアニマルシリーズ

レインボーから発売された「ミニアニマルシリーズ」は、管理人と暮らすフクロモモンガたちに好まれています。 ケージを新調する際に追加購入したコーナーモックなどは、サンプル段階で届いた製品と同色の製品版をコンプリートして使っています。 「Martins Pet Ca [...]

続きを読む ⇒

The Elegant Sugar Glider Cage (LSG-520-PWDC) -

2012-06-03 | P-link | Sugar Glider Cage

The Elegant Sugar Glider Cage (LSG-520-PWDC)

ヤヨイさんとアムちゃんの新居「The Elegant Sugar Glider Cage (LSG-520-PWDC)」。 二頭のフクロモモンガでは手狭になってきた「21" x 14" x 36"」のサイズから「30" x 18" x 36"」へサイズアップ。 [...]

続きを読む ⇒

2012 S/S collection preview -

2012-03-06 | P-link | Cage Accessories

2012 S/S collection preview

前述のレインボーさんから届いた「新作サンプル」...。マテリアルは共通で無駄なくきれいに仕上げられているプロダクト。 使っているヤッちゃんとアムちゃんは普段は扉に取り付けた「ネストポーチ」で寝ていますが、活動時間になるとハンモックに飛び移ってトンネルとして遊ん [...]

続きを読む ⇒

2012 S/S collection.2 -

2012-03-05 | P-link | Cage Accessories

2012 S/S collection.2

レインボーさんから届いた「新作サンプル」...。こちらはハンモックです。奥行き35cm程度のケージでも設置出来るサイズ感です。 コレが一番欲しかったんですが、国内販売されているケージでも使えるサイズです。フェレット用は種類も豊富で選べるんですが、40cm以上 [...]

続きを読む ⇒

2012 S/S collection -

2012-03-02 | P-link | Cage Accessories

2012 S/S collection

とんがりハウスや三角ハウスを常用しているレインボーさんから「新作サンプル」が届いたので、新生活を始めたばかりのヤッちゃんとアムちゃんのケージへ設置。 定番の切り株型ですが、窓から床までの深さがあるので身を隠せる感じで落ち着くようです。筒状の本体はくり抜かれた [...]

続きを読む ⇒

The Pampered Sugar Glider Cage.2 -

2012-02-21 | P-link | Sugar Glider Cage

The Pampered Sugar Glider Cage.2

新しいケージ「Martins Pet Cages(SG-21-PWDC)」で新生活を始めたヤッちゃんとアムちゃん...。広さにも慣れてリラックスした仕草を見せてくれるようになりました。 給水器は引っ越してすぐの時に、水の取り合いになってしまったので二つ設置し [...]

続きを読む ⇒

The Pampered Sugar Glider Cage -

2012-02-20 | P-link | Sugar Glider Cage

The Pampered Sugar Glider Cage

ヤヨイさんとアムちゃんの新居「Martins Pet Cages(SG-21-PWDC)」...。表面の仕上げをパウダーコーディングに改めて発売されたプロダクトです。昨年、オーダーしていますが、通関にいつもより時間が掛かってしまい予想より遅れて入手...。 2 [...]

続きを読む ⇒

定番商品 -

2012-01-29 | P-link | Sugar Glider Foods

定番商品

定番商品...「アリメペット」を食べるシンノスケです。普段はポーチの中にいるときに与えたり、ドライフードを入れた餌皿に入れておいて与えています。 この「アリメペット」...人間のラムネ菓子のようにボロボロ崩れます。姿を見せてくれるのは嬉しいことですが、この食 [...]

続きを読む ⇒

レインボー「とんがりハウス」 -

2012-01-26 | P-link | Cage Accessories

レインボー「とんがりハウス」

間もなく日本に届く新しいケージで使ってもらうためにテント型のハウスを追加購入。昨年、入手した「さんかくハウス」と同じレインボーの製品です。 この「とんがりハウス」は基本的には「さんかくハウス」と同じ作りです。テントの中でフクロモモンガが、引っ掛かって動けなく [...]

続きを読む ⇒

Archives