フクロモモンガの飼育日記。サツキさん♀、シンノスケ♂、カンナちゃん♀、ゴローちゃん♂、ヤヨイさん♀、5匹のフクロモモンガと暮らしています。

小さいカンナちゃんと小さいシンノスケが開眼

2011-07-12 | Featured

シンノスケ♂

シンノスケくん♂
2010年5月生まれ 体重:101g
(カンナちゃんと別居中)

2010年9月6日に迎えました。
当時の体重:30g
好きな食べ物:ミルワームモモンガミルク

カンナちゃん♀

カンナちゃん♀
2010年8月生まれ 体重:81g
(シンノスケくんと別居中)

2010年10月5日に迎えました。
当時の体重:18g
好きな食べ物:ミルワームモモンガミルク

小さいシンノスケと小さいカンナちゃんが開眼しました。体重はどちらも26g。前回より少し早めの開眼です。

療養中のシンノスケに会わせてあげたいのですが、シンノスケは、ポーチに入れて抱いていてもヤヨイさんのようにすぐには眠ってくれません。まだ少し落ち着かない様子で寝ている時間も短く心配です。もう少し回復したらベビーの元気な姿を一目見せてあげたいと考えています。

ヤヨイさんとシンノスケにお見舞いのメールを頂戴しました。ありがとうございます。症状について記録している映像もあるのですが、今は編集する気持ちになれません。まずは療養と育児観察の方に専念したいと思います。


楽天で探す
楽天市場

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://reembody.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/962

楽天ウェブサービスセンター

『小さいカンナちゃんと小さいシンノスケが開眼』に関連したブログ記事

フクロモモンガベビー 小さいサツキさん近況3... -

フクロモモンガベビー 小さいサツキさん近況3...

死んではいません(苦笑)...。少し高めの温度設定にしてあるコンテナの居心地が良いのだと思います。フクロモモンガと暮ら [...]

続きを読む ⇒

育児中のカンナちゃん -

育児中のカンナちゃん

出産は2011年1月22日...。6週目を迎えたフクロモモンガのカンナちゃんです。相変わらず猫じゃらしは大好きで、遊び [...]

続きを読む ⇒

開眼前の準備 -

開眼前の準備

人に慣れてもらう為に「小さなサツキさん」は開眼を待って人工飼育するつもりです。カンナちゃんのベビーはもう少し後になると [...]

続きを読む ⇒

小さいシンノスケの見分け方 -

小さいシンノスケの見分け方

再生時間が違いますが同時に再生すると違いがなんとなく分かります。下の動画は最後に小さいシンノスケの声が入っていますので [...]

続きを読む ⇒

最近のカンナちゃん(育児中) -

ダミー

先月(4月23日)に出産したカンナちゃん。少しお腹が目立つようになってきました。出産するときに飼い主が傍にいると声を掛 [...]

続きを読む ⇒

Archives